介護保険住宅改修

2009年10月21日

 

気温の変化が激しくなってきましたね。

体調は崩されていませんか?

特にインフルエンザが大流行しています。何処へ行っても消毒液が入口に用意されていますね。

体調管理に心掛けこれからの季節、元気に過ごしていきたいです。

さて、普段から介護保険を利用した住宅改修をやらせて頂いています。

内容としては、バリアフリー工事、手摺の取付、トイレ(和便器から洋便器へ取替)など、上限20万円で、9割が国からの補助で工事ができるというシステムです。

 

先日、車いすで生活されている方の御自宅を工事させて頂きました。

全ての動作を車いすに乗ったままできるよう、家の全ての段差をなくし、広いスペースのトイレを作りました。

完成後、笑顔で家の中を移動し『ありがとう』と一言。

これからも一人でも多くの方の生活が楽しく快適になるよう心掛け頑張ります。

【建築営業部 梶間】

 


改修前


改修後