南知多ビーチランドのサポーターになりました

知多郡美浜にある南知多ビーチランドの
「海の生きものサポーター」に認定いただきました👏

愛知県に住んでいたらきっと一度は訪れたことがあるでしょう。
イルカショーやエサやりなど、海の生きものとのふれあいが楽しめる
子供に人気のレジャー施設です🐬🐬🐬

南知多ビーチランドの皆様で取り組まれている
海の生きものとのふれあい、展示、種の保存、環境教育、調査研究
などを通じて生きものや環境を保護していく活動に賛同し
地域の皆様が楽しめる施設を一緒に守っていければと思います。

2024年 新年懇親会

1月20日、日頃より大変お世話になっております
協力会社の皆様と新年懇親会を行いました。

豪華景品を賭けたくじ引きや竣工ムービーで思い出を振り返ったりなど
協力会社の皆様と楽しい時間を過ごしました

歓談の席も大いに盛り上がる中、宴もいよいよ終幕ということで
今年の締めは…

HATTORIの長渕による「乾杯」
サビはみんなで歌って、最高の締めでした!

お忙しい中たくさんの方にご出席いただきまして
誠にありがとうございました。
本年もご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

能登半島地震支援

能登半島地震で亡くなられた方々に対し
ご冥福をお祈りいたしますとともに被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

HATTORIでは、微力ではありますが今できることを協力したいと思い
(同)EveryoneʼS様が行っている支援活動へ
除菌シートや消毒液などの物資を持って託してまいりました

こうしていち早く出来ることを作ってもらえるのはとても有難いです
被災された皆様の安全と1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます

新年のご挨拶

謹んで新春のお慶びを申し上げます

元旦に発生した石川県能登地方を震源とする地震により亡くなられた方々に
謹んで哀悼の意を表するとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます
1日でも早い復興と安全を心からお祈りしております

私たちは建物を造る仕事です
皆様の「命」を守る建物をこれからも造り続けていきたいと思います

HATTORIでは本日が仕事初めということで安全と繁栄を祈願して本社にて安全祈願祭を執り行いました
社員一同、頑張ってまいりたいと思いますので
本年も変わらずご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます

年末年始の休業期間について

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を休業期間とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

【休業期間】
2023年12月29日(金)~2024年1月8日(月)

お問合せ・資料請求について 】
休業期間中にいただきましたお問合せや資料請求につきましては、
2024年1月9日(火)より順次ご対応させていただきます。
対応までにお時間をいただく場合がございますが、予めご了承下さい。

モルテンバスケットボールパークのスポンサーに

HATTORIは、地元南区の道徳公園に完成した
「モルテンバスケットボールパーク」のスポンサー企業となりました。

モルテンバスケットボールパーク通称「BasPa」は、
地域の皆様が自由に使える数少ないバスケット専用の公園です。
以前からコートはあったのですが、老朽化が目立っていたこと、
バスケットボールを楽しむ若者が増え、手狭となったことからリニューアルされました。

新しいコートには、全面コート3面、3×3用コートと練習コートがそれぞれ2面
コート奥には、世界で活躍する著名なアーティストである鷲尾友公さんが
描いたスポーツウオールがあり、広くてかっこいいストリートコートとなりました。
運営費はスポンサー企業の協賛などで賄っていくそうです。

弊社も経営理念である「共生・感謝」の精神で、
地域の皆様がスポーツを楽しむ場を守っていければと思います。

▼中日新聞でも紹介されました
https://www.chunichi.co.jp/article/812604
HATTORIデザインのゴールボードが映ってます!

▼モルテンバスケットボールパーク公式HPはこちら
https://www.baspa.net/

60周年記念 社員旅行

HATTORIは2021年で60周年を迎え、
コロナ禍でずっと延期されていた社員旅行へ行ってまいりました。

より団結力を高めるため昔ながらのバス慰安旅行で、いざ下呂~高山の旅へ

行きのバスから盛り上がり~下呂温泉へ到着
温泉へ入ったり、部屋でくつろいだり、思い思いの時間を過ごし…
夜はみんなで宴会です

この日のために猛練習してきた出し物をそれぞれに披露しました。
歌に踊りにゲームに…社長も参加して大盛り上がり👏👏👏

団結力も高まり、二次会はカラオケへ。密っ( ゚Д゚)
ジェネレーションギャップを感じつつもこちらもとっても盛り上がりました🎤

2日目は高山観光組とゴルフ組に分かれて高山を満喫~

この2日間で社員の団結力もより高まったHATTORIをこれからもよろしくお願いいたします!

「名古屋ダイヤモンドドルフィンズ」パートナーシップ契約継続のお知らせ

HATTORIでは地域貢献の一環として名古屋市東区を拠点とし、B.LEAGUE B1西地区に所属している
プロバスケットボールチーム「名古屋ダイヤモンドドルフィンズ」様とのパートナー契約を
今シーズンも継続させていただくこととなりました。

弊社の経営理念である『共生・感謝』の精神で、地元名古屋から共に協力していく所存でございます。HATTORIはプラチナパートナーとして、名古屋ダイヤモンドドルフィンズを応援します!

▼名古屋ダイヤモンドドルフィンズ公式HPはこちら
https://nagoya-dolphins.jp/

あいち女性輝きカンパニー認定

この度「あいち女性輝きカンパニー」にHATTORIが認定されました✨

そもそも「あいち女性輝きカンパニー」とは…

女性の活躍促進に向け、トップの意識表明や採用拡大、職域拡大、育成、管理職登用のほか、ワーク・ライフ・バランスの推進や働きながら育児・介護ができる環境づくりなどの取組を行っている企業等を「あいち女性輝きカンパニー」として愛知県が認証することにより、働く場における女性の「定着」と「活躍」の拡大を図ります。
※愛知県 あいち女性の活躍促進応援サイトより

結婚しても働き続ける女性が多く、出産しても職場復帰して自身のキャリアを積める時代です。
共働きの今でも家庭の家事や子育て、介護の大半を担うのは女性。仕事も家事も忙しく、目まぐるしい毎日かと思います。

当社は建設業ということもあり女性スタッフの占める割り合いは少ないのですが、近年は女性の新入社員が多く、建設業においても女性にも働きやすい環境が必要だと思い「あいち女性輝きカンパニー」を目指すこととなりました。

認定取得に向けて…

まずは女性の活躍推進の意志表明をし、女性更衣室のリフォームなど設備の充実、在宅勤務・短時間勤務・産育休などのワーク・ライフ・バランスの取り組みを推進し、働きやすいと感じられる職場や環境づくりを行いました。
男性スタッフに対しても、育児に積極的なイクメン👨と奥様👩を応援するため相談窓口を設置。当社の男性の育休制度を社内に発信、家事や育児へ参加しやすい環境づくりを整えました。

このブログを書いている私自身も在宅勤務や短時間勤務などの制度や環境にとても助けられ、子育てとの両立を頑張っています!当社で働く女性スタッフ、男性スタッフの奥様が育児や介護で仕事を諦めることが減ることを願っています✨

夏季休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を休業期間とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

【休業期間】
8月10日(木)~8月16日(水)

お問合せ・資料請求について 】
休業期間中にいただきましたお問合せや資料請求につきましては、2023年8月17日(木)より順次ご対応させていただきます。
対応までにお時間をいただく場合がございますが、予めご了承下さい。

TVに映っちゃいました

「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」という番組をご存知ですか?
充電が切れたら、「充電させてもらえませんか?」と
旅先の“心優しき人”にお願いしながら“電動バイク”で旅をする番組なのですが …

7/15(土)に放送された3時間スペシャル
日間賀島からスタートして長良川の鵜飼を目指す旅の回で
知多半島エリアを走っているところに弊社の施工物件が映り込みました!

👆👆👆 47分42秒です 👆👆👆
こちらのブラウンとブラックの外壁のこの建物です!!
出川さん、鈴木奈々さん、縫田Dさんが前を通るばっちりなショットでした!

こちらは保養所なので泊ってもらえませんでしたが、
とっても嬉しい一コマでした(^O^)/

2023 夏のイベント開催

7/16(土)、実に3年半ぶりとなる夏のイベントを名古屋と半田で開催いたしました。

~+ICHICAFE NAGOYA会場~

~+ICHICAFE HANDA会場~

今年は「フラワーリース」
マルキ生花店様に講師として来ていただき、木のリースにグルーガンを使って造花を飾り付け。

久しぶりのイベントだったにも関わらず、たくさんの方にご来場いただけました。
ありがとうございました。
また冬にも開催できたらと思っておりますので、ご興味ありましたらぜひお越しください。

電話回線 復旧のお知らせ

15日夕方に発生した電話回線の不通につきまして、
通常通り、電話FAXともに復旧したことをお知らせ致します。

この度は大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。

電話不通のお知らせ

電話機器の不具合により、弊社の電話回線が不通となっております。

現在、復旧作業を行っておりますので、

ご用の方は弊社担当者の携帯またはメールにてご連絡をお願いいたします。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、復旧まで今しばらくお待ちくださいませ。

GW休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間をゴールデンウィーク休業期間とさせてただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

【GW休業期間】
2023年4月29日(土)~5月7日(日)

【お問合せ・資料請求について 】
休業期間中にいただきましたお問合せや資料請求につきましては2023年5月8日(月)より順次ご対応させていただきます。
対応までにお時間をいただく場合がございますが、予めご了承下さい。

入社式

4月1日、2023年度服部工務店の入社式を執り行いました
今年は3名の新入社員が入社しました。

ご入社おめでとうございます!!
とても緊張している様子でしたのでラフショットも。

今の流行りポーズをいただきました。
「指ハート♡」と思いきや、今は「ほっぺハート」なんですね!
なんとも歳を感じる瞬間でした…💦

この後は全体会議で社員と顔合わせ&社長からのお話しがありました。
夜は親睦を深めるためボーリング大会へ🎳1日お疲れ様でした◎

初々しいメンバーと共に、現役社員も初心を忘れず
新たなことへ「挑戦」し続け、成長していければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

健康経営優良法人2023に認定

2021年10月から取り組んできた健康経営ですが

この度「健康経営優良法人2023」の認定法人にHATTORIが選ばれました✨

そもそも「健康経営優良法人認定制度」とは…

特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を
「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから
評価を受けることができる環境を整備することを目的に、
2016年度に経済産業省が創設した制度のことです。

健康経営を期に始まった「クラブ活動」も好評でして
所属外の部活にも参加する社員がいたり、
みんなで楽しくコミュニケーションも広がっています🎽

これからも社員の心と体の健康を守り
来年も認定法人として選ばれるよう頑張ってまいります!!

「名古屋ダイヤモンドドルフィンズ」パートナーシップ契約のお知らせ

HATTORI(㈱服部工務店)では、地域貢献の一環として

名古屋市東区を拠点とする、
男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE B1」西地区に所属している
プロバスケットボールチーム『名古屋ダイヤモンドドルフィンズ』様と
パートナー契約をさせていただくこととなりました。

バスケットボールというスポーツを通して
弊社の経営理念である『共生・感謝』の精神で、
名古屋ダイヤモンドドルフィンズ様の『 Dream of NAGOYA』
小さなお子様から大人まで誰にでも楽しく元気になる豊かなスポーツ文化の振興に
地元名古屋から共に協力していく所存でございます。

HATTORIはプラチナパートナーとして、名古屋ダイヤモンドドルフィンズを応援します!

▼名古屋ダイヤモンドドルフィンズ公式HPはこちら
https://nagoya-dolphins.jp/

「mahoucook」お披露目会

2月5日「mahoucook」の完成お披露目会へ出席してきました

調理器のメーカー様が新たに名古屋市栄地区に開設したスタジオでして
今回、弊社で施工をさせていただきました。

こちらのスタジオでは、商品の調理風景を撮影&発信 📷
実演しながら調理器の説明 🍳をしてくれるので
商品を実際に「見て」「使って」から注文できるという素敵な場所です ✨✨

オープンは2月24日予定でして
HPなどで随時情報公開していくとのことですのでお楽しみに ♡

2023年 新年懇親会

1月21日、日頃より大変お世話になっております
協力会社の皆様と新年懇親会を行いました。

今年は会場を新たにストリングスホテル名古屋で
豪華景品を賭けたじゃんけん大会や竣工物件を振り返ったりなど
日頃より大変お世話になっている協力会社の皆様をおもてなし

歓談の席も大いに盛り上がり、楽しい宴もいよいよ終幕ということで
最後は恒例の年男の皆様による締めです!

今年は可愛いウサギちゃんでしたが快くご協力くださり
ありがとうございます!

新型コロナウイルスの影響により3年ぶりの開催となりましたが
お忙しい中多くの方にご出席いただきまして
誠にありがとうございました。

本年もご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。

さて今週から仕事初めの弊社は、安全と繁栄を祈願して
本社にて安全祈願祭を執り行いました。

今年も安全な現場を維持し、健康かつ無事故無災害で
お客様をはじめ地域の皆様のお役に立てるよう頑張ってまいります。

どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

+ICHICAFE常滑店 閉店のお知らせ

長い間ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

12月25日(日)をもちまして、+ICHICAFE常滑店は閉店させていただく事となりました。

短い間ではありましたが何度も足を運んでいただいたお客様、
遠方よりご来店いただいたお客様、
常々ご利用いただいておりましたお客様に、心より感謝申し上げます。

半田店、名古屋店は引き続き営業しておりますので
よろしくお願いいたします。

お別れの会

12月19日、故 新倉光男のお別れの会を執り行わさせていただきました。

ご多忙にもかかわらず多くの方に御丁重なるご会葬を賜り、
誠にありがとうございました。

皆様の御蔭をもちまして滞りなく相済ますことができました。
また多くの方に
「あの人のおかげで今の建物がある… 今の自分がいる… 楽しかった」
などと本当に有難いお言葉を数多くかけていただきました。

故人が生前に賜りましたご厚情に深謝申し上げます。

HATTORI一同、今後とも頑張ってまいりますので
よろしくお願いいたします。

株式会社 服部工務店
代表取締役社長 榊原正章

年末年始の休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を年末年始の休業期間とさせてただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

【休業期間】
2022年12月29日(木)~2023年1月5日(木)

【 お問合せ・資料請求について 】
休業期間中にいただきましたお問合せや資料請求につきましては2023年1月6日(金)より順次ご対応させていただきます。
ご対応までにお時間をいただく場合がございますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

韓国風カフェ「la she」オープン

韓国風カフェ「la she」が10/10にオープンいたしました

今回お客様からのご紹介でHATTORIで店内とロゴのデザインをさせていただきました。

ユニコーンをイメージしたロゴはアイスショーケースにもつけてもらっています。

店内は、木にミントグリーンをアクセントカラーにして
天井のワイヤーメッシュから藤の花を吊るしたナチュラルな雰囲気に。
かわいい雑貨をたくさん飾ってフォトジェニックなインテリアになっています。

メニューは…クロワッサンとサンドイッチがメインのお食事で
カラフルでかわいいドリンクやアイスもあって、インスタ映えするメニューがたくさんあります。
夜も営業していてお酒をお楽しみいただけるそうです。

豊明にありますので、お近くにお立ち寄りの際はぜひお越しください

↓↓↓ Instagram ↓↓↓
https://www.instagram.com/cafe.la_she/

懇親会&送別会

HATTORIの新しい期のスタートです!チーム力を高めるため懇親会を行いました。

また服部工務店に11年間勤務いただき、現場監督として務めてくださった
Yさんが今年3月に退社されましたのでコロナ禍で延期されていた送別会も兼ねて行いました。

Yさんのじゃんけんの掛け声をしてもらうべく!部署対抗じゃんけん大会!

しかし…Yさんはのどの不調のためNGでした

いつも優しい笑顔が印象的なYさん、
現場となると厳しく、たくさん教えてくださるベテラン監督さんでした。
ご退職はとても寂しいのですが、長年のご功労に敬意を表し改めて感謝の気持ちで一杯です。 

Yさんの今後のますますのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。

ちなみにじゃんけん大会の優勝賞品は…社長の尊敬する稲盛和夫氏の本「生きる力」

稲盛氏の「利他の心」を持って、お客様のため、協力会社様のため、社員のため
仕事に取り組んでまいりたいと思います。

今年度もHATTORIをよろしくお願いいたします!

夏季休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を休業期間とさせてただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

【休業期間】
2022年8月11日(木)~2022年8月16日(月)

【お問合せ・資料請求について 】
休業期間中にいただきましたお問合せや資料請求につきましては2022年8月17日(火)より順次ご対応させていただきます。
対応までにお時間をいただく場合がございますが、予めご了承下さい。

GW休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間をゴールデンウィーク休業期間とさせてただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

【GW休業期間】
2022年4月29日(水)~5月5日(木)

【お問合せ・資料請求について 】
休業期間中にいただきましたお問合せや資料請求につきましては2022年5月6日(金)より順次ご対応させていただきます。
対応までにお時間をいただく場合がございますが、予めご了承下さい。

入社式

4月1日、2022年度服部工務店の入社式を執り行いました

今年は3名の新入社員が入社しました。

 社長からの挨拶

初々しい新入社員を迎えて、現役社員もより成長できるよう頑張って参ります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さん、入社おめでとうございます!!

健康経営優良法人認定への道のり

『 健康経営優良法人認定制度とは』 、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。

お役所さんの説明文章を見るととてもお堅い感じがします チーン…。

かんたんに言うと、これからさらに超高齢化が進んで行くから
働いているみんなの身体と心の健康を保ち元気に過ごしていきましょう クローバー

このような感じでしょうか。 (^▽^;)

評価される項目には
健康診断受診 ・ ストレスチェック ・ コミュニケーション ・ 食生活などがあって
弊社ではすでに実施済みのものと、まさにこれから取り組むものとがあり、
eの担当はどうやら社内クラブ(部活)を設立し定期的に運動を実施することビックリマーク

本社の人数は50人未満ではありますが、みんなそれぞれ運動の得意不得意があるし、お仕事内容も、時間の余裕も、お家の場所も (e も仕事の時間に余裕が無いとブログを書いていませんアセアセ) 様々です。それでもみんなが楽しく健康に過ごせれるように音譜

自分が楽しんでお仕事を進めていきます 爆  笑グッキラキラ

【Emotet】感染を狙うメールに関して

今月に入り【Emotet】感染を狙い、差出人 (送信者)を弊社社員または関係者になりすましたメールが配信される事例が増加しております。

弊社ではウイルスの感染は確認されておりませんが、当該メールではウイルス感染を狙ったファイルが添付され、差出人(送信者)に実在する名前が使用されているケースがほとんどです。
つきましては、日頃からご注意いただいていると存じますが、あらためて下記の点に十分にご留意いただきますようお願い申し上げます。  

1.身に覚えのないメール、不審なメールの添付ファイルは絶対に開かない。また、そのようなメールの本文中にあるURLリンクは絶対にクリックしない。
2.表示された差出人(送信者)が知っている名前や直近でやり取りをしている方の名前であっても、メールアドレスが間違っていたり、件名や本文等が不自然なものである場合は、当該メールを直ちに削除する。
3.迷惑メールフォルダに分類されたメールについては、メールを開封しない。もし開封してしまった場合であっても添付ファイルは絶対に開かない。メールの本文中にあるURLリンクはクリックしない。 

北京オリンピックニュース

弊社がお世話になっております株式会社 山一ハガネさんキラキラ

昨日開幕した北京オリンピック関連ニュースに
採り上げられておりました!
それは山一ハガネさんだけの
溶接を使わず強度に優れた鋼からブレードを削り出す方法ひらめき電球

 YS BLADES(YSブレード)

宇野の刃 鋼の強さ…名古屋の企業製 溶接せず削り出し「最高の滑りを」 – オリンピック : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp)

このブレードで選手たちが世界を相手に戦っているのですね 爆  笑

昨日のフィギュアスケート団体戦どの選手もとても素敵な演技をしておりました👏👏👏
その足元には山一ハガネさんの技術があるのです!感慨深いですキラキラ

そのような技術の塊の会社に少しでもかかわりを持っていることは
弊社も幸せですクローバー

音譜音譜 がんばれニッポン 音譜音譜

 e 

+ICHICAFE名古屋 営業時間短縮のお知らせ(2022.2.13追記)

平素より格別なるご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

まん延防止等重点措置の実施に伴い、下記の通り営業時間を短縮する事といたしましたのでお知らせいたします。

お客様には再度ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【短縮期間】 令和4年1月21日(金)~令和4年2月13日(日)

【営業時間】 金曜日・土曜日 9:30~20:00 (L・O19:00) ※全てのメニューが対象

上記以外の曜日(Yorudinner予約時) 9:30~20:00(L・O19:00) ※全てのメニューが対象
       ※Yorudinnerのご予約がない場合は9:30~17:00の営業となります。

※まん延防止等重点措置の期間中は酒類の提供は自粛させていただきます事をご了承下さい。
※短縮期間、営業時間については今後変更となる場合がございます。変更がある場合は改めてご案内させていただきます。

【2022.2.13 追記】
まん延防止等重点措置の延長に伴い、営業時間短縮を継続いたします。
また、引き続き酒類の提供は自粛させていただきます事をご了承下さい。
お客様には更なるご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【短縮期間】 令和4年2月14日(月)~令和4年3月6日(日)

ここで『青学』との繋がりが!! 新年初日から(;゚Д゚)驚き!!

本日、新年初日です。
本年も宜しくお願い致します。

お正月休み中、どうしても気になってしまう箱根駅伝走る人
身体ひとつで一本のたすきを繋いでいく壮大な物語

往路は目が覚めてからずーっと見てて 目
復路はスタート1時間前から出かけ先に到着するまで見てて目
出かけ先でもyahooニュースをチェックして目
翌日は朝の番組でたっぷりと箱根駅伝振り返りを見ておりました目

今回初出場の駿河台大学の4区の先生から5区教え子へのたすきリレー

  

感動の涙祭りでした 泣くうさぎ  

そして
10区の区間記録を50秒も更新した青学の中倉啓敦選手がゴールした後

めっちゃいい顔 爆  笑

笑顔で待ち受けるみんなのところへ走っていき、
ゴール横でタオルを持って待っていた二人を置いてきぼりにして
振り返って笑っている場面

記録づくめの中こんなに微笑ましいなんて本当に最強ですキラキラ

そんな青学の選手たちの顔を見ていたら、
会社の1年生の子の顔が浮かび (´▽`)
この中に入っていても違和感ないなあと思ったので、
年明け初日の今日すぐに本人に感想を伝えたら

『青学10区の子、中学の後輩で家も近所で今も会いますよ 音譜
中学の時に一緒に駅伝もでましたよ(僕は短距離選手でしたが...)』

ってさらっと教えてくれました (;゚Д゚)あせるあせるあせるあせるあせる

なになにその情報  滝汗あせる 頭が逆に追いつかなくて今blog書きながら
改めて緑区に箱根駅伝選手ビックリマークしかも優勝テープ切っちゃう選手!!
名古屋市しかも緑区出身としては誇らしい気持ちでいっぱいです\(^o^)/

真剣勝負のスポーツは本当に見ていて感動の塊キラキラ

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。

本日は本社にて安全祈願を行いました。
昨年に引き続き、コロナの感染拡大の影響は続いておりますが
社員一同、頑張ってまいりたいと思いますので
本年も変わらずご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます

皆様のご健勝とご発展を心よりお祈り致します
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

年末年始の休業期間について

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を年末年始の休業期間とさせてただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

【休業期間】
2021年12月30日(木)~2022年1月5日(水)

【 お問合せ・資料請求について 】
休業期間中にいただきましたお問合せや資料請求につきましては2022年1月6日(木)より順次ご対応させていただきます。
ご対応までにお時間をいただく場合がございますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

EVの通り道

普段何気なく使っているエレベーター、建築用語では 『EV』
EV とネット検索してみたら・・・

EVとは「電動車両」すべてを指す。(HVやFCVも含む)
 Eletric vehicle の略 と記載されていました。

ちなみに建設用語のEVは
 Elevator の略 世間一般とは違うという事を発見出来ました

そして 題名の エレベーターの通り道 がこれですダウンダウンダウン

天井が見えるから低層の建物です
それでも写真の遠近感に迫力を感じます

見ての通り、この通り道は一番下の階から一番上の階まで
つながっているので危険な場所でもあります注意

                   

このような作業中の表示を見かけたら

絶対に
近寄らないように気を付けてください!!

先ほどのエレベーターの通り道、照明を消すと・・・

 まっくらです叫び

大事な事なのでもう一度お伝えしますビックリマーク

作業中のエレベーターには絶対に近づかないで下さい

よろしくお願いします 注意

建設業年末年始労働災害防止強調期間

今年もすでに12月、建設業労働災害防止協会 略して 建災防は
建設業年末年始労働災害防止強調期間を設けています。

期間:令和3年12月1日~令和4年1月15日

年末年始は建設工事が輻輳化(←読めない!不安 )し、
さらに寒冷下での作業となることから、労働災害防止に特別の配慮が必要であり
年末年始の労働災害を防止することを目的としています。

スローガン

 無事故の歳末 明るい正月

そして恒例のポスターは 井頭 愛海さん

(ポスターに起用される方の把握が出来なくなってきました 不安

建災防と時を同じく、中央労働災害防止協会 略して 中災防も
働く人たちが年末年始を無事故で過ごし、明るい新年を迎えることができるようにという趣旨で、災害のない明るい新年を迎えるために、「安全最優先」の考え方を基本に、あわただしい時期にこそ、作業前点検の実施、安全な作業方法の確認などを着実に実施する方針です。

こちらのスローガン
 年末年始も 安全作業 あなたが無事故の キーパーソン

こちらのポスターは堀田 健斗さん      新関 碧さん
(ポスターに起用される方の把握がさっぱり出来なくなりました 不安

建設業も 産業も どこの業界も 安全第一で過ごせます様にクローバー 

緊急事態宣言発令に伴う+ICHICAFE BAKERY TOKONAME休業のお知らせ(2021.9.12追記)

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

愛知県内に緊急事態宣言が発令された事を受け、9月3日(金)~9月12日(日)まで休業とさせていただきます。
お客様には多大なるご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※休業期間については今後変更となる場合がございます。変更がある場合は改めてご案内させていただきます。

【追記】

愛知県内の緊急事態宣言が延長された為、休業期間を9月30日(木)まで延長いたします。
お客様には度重なるご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

+ICHICAFE名古屋 営業時間短縮のお知らせ(2021.9.12追記)

平素より格別なるご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

このたび、まん延防止等重点措置の実施に伴い、下記の通り営業時間を短縮する事といたしましたのでお知らせいたします。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【短縮期間】 令和3年8月8日(日)~令和3年8月31日(火)

【営業時間】 金曜日・土曜日 9:30~20:00 (L・O19:00)※全てのメニューが対象

上記以外の曜日(Yorudinner予約時) 9:30~20:00(L・O19:00)※全てのメニューが対象
       ※Yorudinnerのご予約がない場合は9:30~17:00の営業となります。

※まん延防止等重点措置の期間中は酒類の提供は自粛させていただきます事をご了承下さい。
※短縮期間、営業時間については今後変更となる場合がございます。変更がある場合は改めてご案内させていただきます。

【追記】

愛知県内に緊急事態宣言が発令された為、営業時間の短縮を9月12日(日)まで延長いたします。
お客様には引き続きご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【追記2】

愛知県内の緊急事態宣言が延長された為、営業時間の短縮を9月30日(木)まで延長いたします。
お客様には度重なるご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

夏季休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を休業期間とさせてただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

【休業期間】
8/12(木)~8/16(月)

【お問合せ・資料請求について 】
休業期間中にいただきましたお問合せや資料請求につきましては2021年8月17日(木)より順次ご対応させていただきます。

+ICHICAFE名古屋 営業時間短縮のお知らせ(2021.5.31追記)

平素より格別なるご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

このたび、まん延防止等重点措置の実施に伴い、下記の通り営業時間を短縮する事といたしましたのでお知らせいたします。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【短縮期間】 令和3年4月21日(水)~令和3年5月9日(日)

【営業時間】 金曜日・土曜日 9:30~20:00 (L・O19:00)※酒類含む全てのメニューが対象

       上記以外の曜日(Yorudinner予約時) 9:30~20:00(L・O19:00)※酒類含む全てのメニューが対象
       ※Yorudinnerのご予約がない場合は9:30~17:00の営業となります。

短縮期間、営業時間については今後変更となる場合がございます。変更がある場合は改めてご案内させていただきます。

【2021.5.10 追記】
緊急事態宣言の発令に伴い、営業時間短縮期間を延長いたします。
また、緊急事態宣言中の酒類の提供は自粛させていただきます事をご了承下さい。
お客様には更なるご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【短縮期間】 令和3年5月12日(水)~令和3年5月30日(日)

【2021.5.31 追記】

緊急事態宣言の延長に伴い、営業時間短縮を継続いたします。
お客様には更なるご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【短縮期間】 令和3年6月2日(水)~6月20日(日)

GW休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間をゴールデンウィーク休業期間とさせてただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

【GW休業期間】
4/29(木)・5/2(日)~5/5(水)
※4/30(金)・5/1(土)は通常営業いたします。

【お問合せ・資料請求について 】
休業期間中にいただきましたお問合せや資料請求につきましては2021年5月6日(木)より順次ご対応させていただきます。

+ICHICAFE名古屋 営業時間短縮のお知らせ(2021.2.8追記)

平素より格別なるご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

このたび、新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、お客様ならびに従業員の安全に配慮し、下記の通り営業時間を短縮する事といたしましたのでお知らせいたします。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【短縮期間】 令和3年1月20日(水)~令和3年2月7日(日)

【営業時間】 金曜日・土曜日 9:30~20:00 (L・O19:00)

       上記以外の曜日(Yorudinner予約時) 9:30~20:00(L・O19:00)
       ※Yorudinnerのご予約がない場合は9:30~17:00の営業となります。

短縮期間、営業時間については今後変更となる場合がございます。変更がある場合は改めてご案内させていただきます。

【2021.2.8追記】

愛知県内の緊急事態宣言延長の為、営業時間の短縮を継続いたします。
お客様には引き続きご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【短縮期間】 令和3年2月10日~緊急事態宣言解除日まで

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます

本日は本社にて安全祈願を行いました。
弊社の本年からのテーマは「変える」です。
世界中がコロナの感染拡大の影響で大変な状況にありますが、
新しい生活様式に合わせた「建物づくり」に変えていけるよう
社員一同、 頑張ってまいりたいと思いますので
本年も変わらずご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます

皆様のご健勝とご発展を心よりお祈り致します
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

年末年始の休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を休業期間とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

【休業期間】
令和2年12月30日(水)~令和3年1月5日(火)


【お問合せ・資料請求について】
休業期間中にいただきましたお問合せや資料請求につきましては、令和3年1月6日(水)より順次ご対応させていただきます。

HATTORI冬のイベントについてのお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴うお客様の安全面を考慮し、
開催を予定しておりました当イベントの開催を中止させていただきます。

心待ちにしていた皆様にはご迷惑をおかけいたしますこと、
夏のイベントに続き中止となりましたことをお詫び申し上げます。

何卒ご理解ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

平素より格別なるご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大を予防し、関係者の皆様と従業員の安全を最優先として、ご来社の際の対応を下記の通りとさせていただきます。何卒ご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

【ご来社時】
・可能な限り少ない人数でのご来社
・マスク着用のご協力
・弊社玄関にて手指アルコール消毒の実施
・弊社玄関に設置のサーマルカメラにて体温の測定
※37.0℃以上検知した場合は内線にてお知らせ下さい。


HPリニューアルのお知らせ

平素より格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

この度、ホームページをより使いやすく快適にご利用いただけるように、
ホームページのリニューアルを行いました。

今回のリニューアルでは、写真をメインにしたデザインとなっています。
また、パソコンやスマートフォン、タブレット等どの端末でも綺麗にストレスなく閲覧していただける様に工夫をいたしました。

これからもサービス向上のため、コンテンツの充実を図り、皆様のお役に立てるホームページ運営を目指してまいりますので、今後とも何卒お願い申し上げます。

HATTORI夏のイベントについてのお知らせ

新型コロナウイルスの影響に伴うお客様の安全面を考慮し、
開催を予定しておりました当イベントの中止を決定いたしました。

心待ちにしていた皆様にはご迷惑をおかけいたしますこと、
直前のご案内となりましたことを深くお詫び申し上げます。

何卒ご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

尚、協賛イベントにつきましては主催者発表のスケジュールが
分かり次第改めてお知らせいたします。

+ICHICAFE 臨時休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為、下記の期間において、臨時の休業日とさせていただきます。

ご不便、ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解くださいます様お願い申し上げます。

【臨時休業期間】
令和 2 年 4 月 13 日(月) ~ 令和 2 年 5 月 6 日(水)
※状況により期間が変更になる場合がございます。

+ICHICAFE

【追記】
+ICHICAFE全店舗につきまして、令和2年6月16日(火)まで臨時休業期間を延長させていただきます。
現在、営業再開に向けて様々な対策・準備等を進めております。今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

GW休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間をゴールデンウィーク休業期間とさせてただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

【GW休業期間】
4/29(水)・5/3(日)~5/6(水)
※4/30(木)・5/1(金)・5/2(土)は通常営業

【 お問合せ・資料請求について 】
休業期間中にいただきましたお問合せや資料請求につきましては2020年5月7日(木)より順次ご対応させていただきます。

新型コロナウイルス対策について

平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

株式会社服部工務店では、新型コロナウイルス感染症の拡大によるリスク軽減と従業員ならびに関係者の皆様の安全確保を目的に、一部部署にて在宅勤務(テレワーク)及び出勤日数調整を実施致します。

お客様、関係各位におかれましてはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

今後も弊社従業員ならびに、関係者の皆様の安全確保を最優先し、順次対応を検討・実施していく予定でございます。

新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

+ICHI MARCHE開催について

3月1日(日)の+ICHI MARCHEにつきましては、予定通り開催致します。

但し、今後の状況により中止・延期になる場合がございますので、その場合は改めてお知らせをさせていただきます。


※2月28日 追記
予定しておりました+ICHI MARCHEですが、コロナウイルス感染拡大防止の為、中止とさせていただきます。ご迷惑をお掛け致しますがご理解の程宜しくお願い致します。

令和2年 南区消防表彰

2020年1月17日名古屋南消防署より地域の消防への協力に対しての感謝状をいただきました。

名古屋市南区文化小劇場にて表彰が行われたのですが、表彰されたのは個人の方や企業、施設など様々でした。

これからも地域の皆様に貢献出来る様な会社を目指して活動をして行きたいと思います。

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

9日間の休みもあっという間に終わり、本日より通常業務が再開となりました。

2020年の今年はオリンピックイヤーという事もあり色々と変動がありそうな一年になりそうです。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


共生・感謝

HATTORI一同

HPリニューアル

11月初旬から準備を進めてきた
当社HP(採用ページ)がやっと完成しました。
アップロードまでは数日掛かるみたいですが…。
↓少しだけですがお見せします。

お忙しい中、HP作成に為に時間を作って
下さった社員の方や資料を提供して下さった
社員の方々、本当にありがとうございました。

一人でも多くの方に閲覧して頂ければ
嬉しく思います。

mac

※追記
12月20日に修正完了し、無事にアップロードされました!

フルーツパフェ開始! +ICHICAFE

皆様にお知らせですが、+ICHICAFE 3店舗にて

 

10月19日(土)~ フルーツパフェを販売します!

 

あの有名な・・・

 

名古屋市瑞穂区 トップフルーツ八百文さんのフルーツを使用した

 

フルーツをメインとしたパフェです。

 

普段とは違った、「+1」を感じていただけるフルーツのパフェを

 

一度、食べにきてください!!

 

 

 

masa

地域防災協力

こんにちは。

 

2019年9月19日、名古屋市南区の南消防署にて

 

笠東学区防災安心まちづくり委員会と協力をする締結をしてきました。

 

それほど大それたことではないのですが・・・

 

地域の皆様に貢献できるように、これからも活動の輪を広くしていきたいです

 

 

 

 

masa

御礼 芝町盆踊り大会 イベント

7/26(金)17:00~19:00で協賛イベントを開催させていただきました。

 

少しでも地域に貢献できたらとの想いで開催しておりますので、

多くの方にお越しいただき、大変感謝しております。

 

 

 

ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願い致します。

 

masa

 

2019 共生・感謝の日 協賛イベント

HATTORIの恒例行事となりました、「共生・感謝」の日!

 

この日は、年に一回、地域貢献活動をしよう!というコンセプトがあります。

 

今年は、昨年ご好評だったので、引き続き本社近くにある

7/26(金)27(土)に開催される「芝町盆踊り大会」へ

協賛をさせていただきます。

 

流しそうめん・・・スーパーボールすくい・・・etc

昨年に引き続き、地域の皆様に喜んでいただけるイベントを開催しますので、

多くの方のご来場をお待ちしております!

2019 夏のイベント配布[盆踊り]

 

masa

倉庫の掃除

こんにちは!

本日は、倉庫の掃除です・・・

 

各担当者の道具、共有して使用する備品、材料etc

いろんな物が会社の倉庫に保管されています。

この日は、その倉庫の定期的に行う整理整頓中の写真です!

実はHATTORIは、毎朝、全員で社屋の掃除を実施しています。

毎日実施することによって、清潔なオフィスが保たれています。

掃除は仕事において、基本だと考えていますので、

これからもすみずみまで清掃・整理整頓を心掛けていきたいです!

 

masa

全員で会議してます!

何をしていると思いますか?

実は、全員で会議をしているとこなんです・・・

 

HATTORIは、年に2回、全員で会議をしています!

1つのテーマを決めて、全部署が集まってグループ分けし、いろんな意見を出し合います。

会社・各部署・個人・お客様・協力会社様にとってプラスになるような

改善策などをグループごとに話し合い意見をまとめて発表します。

共生・感謝の経営理念のもと、

人の為になるような仕事を目指していきたいです

 

masa

 

+ICHICAFE NAGOYA 1周年イベント

こんにちは。

昨日、+ICHICAFE NAGOYA店で、1周年イベントとして

OPERAコンサートを開催させていただきました。

 

 

笠東小学校の桜もきれいで、良い時間を過ごしていただけたかと思います。

 

これからもお店のコンセプトである

あなたの暮らしに「+1」を届けることをテーマに頑張ってまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

加藤明美さん、鈴木果奈さん、すてきなコンサートをありがとうございました。

たくさんの方にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。

 

 

masa

 

 

浅間社

3月21日に名古屋市緑区で、浅間社様の奉祝祭がありました。

100年ぶりの移築になる神社で、本当に長い歴史のある

地域の皆様との関わりが強い神社です。

この度、そのような建物の工事をさせていただき、

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

無事に完成できましたのも、皆様のおかげでございます。

 

 

新たな場所で、皆様とともに新たな長い歴史を刻むことを願っております。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

masa

 

感謝!名古屋市東区にて

先日、名古屋市東区にて企業N様の建物が完成しました。

3月5日には、竣工式が行われました。

このたびは大変ありがとうございました。

また、工事に関わっていただきました協力関係会社様にも

深く感謝しております。

 

 

 

 

 

 

 

お客様がこの建物を使用して、新たな一歩、

さらに繁栄されることを願っております。

ありがとうございました。

masa

 

 

+ICHICAFE NAGOYA 1周年イベント

皆様のおかげで、+ICHICAFE NAGOYA店が

1周年をむかえることができました!

本当にありがとうございます。

 

3月に1周年記念コンサートを開催させていただきますので、

ご案内させていただきます。

開催日:2019.3.31(日) 15:30開場 16:00 - 17:00

 

 

2019.031周年CLASSICチラシ2

 

たくさんのご来場をお待ちしております!

 

masa

平成31年 新年懇親会

1月19日、協力会社のみなさまと新年懇親会を行いました。

日頃、弊社の現場や見積りなど、数多くの仕事を一緒にしてもらっている協力会社のみなさまが本日の主役です。

 

まずは恒例のあいさつに始まりまして

 

テーブルに料理が並びます。

 

余興の一幕。社員が自ら企画をつくってます

 

日頃より大変お世話になっている協力会社のみなさまへのおもてなし!

 

こちらでジャンケンをしているのは・・・

賞品付のジャンケン大会! 見事商品を獲得された方、おめでとうございます。

 

舞台の外では歓談の席も大いに盛り上がり、そうこうしているうちに いよいよ宴も終幕。

社員一同でご挨拶。

 

本日はお忙しい中、多くの方に参加頂きまして、誠にありがとうございました。

本年もご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

今年もよろしくお願いします

2019年、新年あけましておめでとうございます。

年末年始のお休みも過ぎて、仕事に戻られた方も多いかと思います。

社内でもお正月気分はどこへやら、日々の仕事を再開しました。

 

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

共生・感謝

 

HATTORI一同

年末のご挨拶

今年も残すところ、あと僅かとなりました。

本年も皆様には格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

 

HATTORIの年末年始休業日のご案内です。
12月29日(土)~ 1月6日(日)までお休みいただきます。
1月7日(月)より営業開始いたします。

 

来年も皆様にとって良い年になるようお祈り申し上げます。

では楽しい年末をお過ごしください!

 

共生・感謝

 

HATTORI一同

共生・感謝の日

 

“共生・感謝の日”

当社では、先々代社長の誕生日であった8月30日をそう呼んでおります。

 

“共生・感謝”には、1人1人が言葉の思いを理解し

お客様・地域の方々・協力関係会社様から安心・信頼され

共に、「共生」「感謝」しつづけていく会社でありたい

という思いが込められています。

 

地域の方々に少しでもその思いをお伝えしたいと思い

毎年、この共生・感謝の日に地域貢献活動を行っております。

 

今年は、社長の母校である「半田高等学校」が

100周年を迎えられたということでしたので寄付をさせていただき

この度、感謝状をいただきました。

 

▲感謝状と改修工事された記念館

 

これからも半田高等学校様のさらなるご発展を社員一同、心から願っております。

そしてこれからも社会貢献できる会社を目指していきたいと思います。

誠にありがとうございました。

 

安全協力会ゴルフコンペ

 

11月4日に、日頃より大変お世話になっております協力会社の皆様と

「第17回 安全協力会ゴルフコンペ」を開催しました!

 

今年は日曜の開催でしたがたくさんの方にご参加いただきまして

誠にありがとうございました。

 

関係協力会社の皆様、来年もまた楽しいコンペを企画致しますので、

よろしくお願いいたします。

 

KELLY「最高のパンとカフェ」掲載のお知らせ

 

HATTORIが運営する+ICHICAFEの常滑店が

本日10/22発売のKELLY「最高のパンとカフェ」に掲載されました。

 

今月のKELLYは、ベーカリーカフェの特集号で

+ICHICAFEもレトロなコッペパンのお店として紹介されています。

 

他にもおいしそうなベーカリーカフェがたくさん載っていましたので

パン好きの方!ぜひご覧ください!

+ICHICAFE TOKONAMEグランドオープン

ついに+ICHICAFE常滑店がオープンいたしました!

 

開店前から外にはお客様が並んでくださっていて、1日中大盛況!!

16時にはすべて完売いたしました。

たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。

 

またお客様や協力関係会社様をはじめ

たくさんの方に御祝いのお花もいただきました

皆様の温かいお力添えに深く感謝し、お礼申し上げます。

 

半田店、名古屋店につづき常滑店も加わった+ICHICAFEは

HATTORIと共にお客様に感動を届けていけるよう頑張ってまいりますので

これからも宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

+ICHICAFE-TOKONAME- 10/5オープン!!

+ICHICAFEの常滑店が10/5(金)にオープンいたします!

 

半田店、名古屋店に続く3店舗目となる「+ICHICAFE -TOKONAME-」は

半田店で焼いたコッペパンがおすすめのベーカリー専門店!

 

常滑駅前のテイクアウト中心のお店となりますので、

名鉄をご利用の際には、昼食や朝のパンをお買い求めいただけます!

店内にはイートインスペースも少しご用意しておりますので

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

 

+ICHICAFE -NAGOYA- NEWメニュー

 

9月から+ICHICAFE -NAGOYA-のメニューが新しくなりました!!

★ランチパスタが新しくなって、トッピングもできるように

★スイーツの種類が増えて、オーダーケーキやバケットスイーツも始めました

★夜のアラカルトメニューがたくさん増えて、お酒と一緒に楽しめるように

 

メニューに載っている以外にも、

店内黒板には限定パスタやスイーツなど、毎月変わる旬メニューもありますので

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

 

BBQ

 

お盆まであと少し、この猛暑を乗り切ろうということで

金曜日はみんなでBBQをしました!

 

今年初めて開催したBBQは

飲んで、食べて、来年は浴衣もいいね!? なんて言いながら

みなさん楽しく過ごしてました!

最近、会社行事が増えて

HATTORIのチーム力がさらに増してきた気がして嬉しく感じてます(^_^)

 

お盆明けもまだまだ暑い日が続きそうですが

このチーム力で頑張っていきましょう!!

 

夏期休業日のお知らせ

 

◇◇◇夏期休業期間◇◇◇

8月11日(土)~16日(木)

弊社では上記の期間を夏期休暇とさせていただきます。

 

休業期間中にいただきましたお問合せや資料請求につきましては

8月17日(金)より、順次ご対応させていただきます。

 

ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

ミストシャワー導入

こんにちは。

猛暑日が続いていますね。

みなさま熱中症対策はされていますか?

 

工事現場では、クーラーも扇風機もない、とても暑い中

職人さんたちががんばってくれています。

 

そんな現場に「ミストシャワー」を導入しようと思います!

動画は社長が実験している様子です。

 

これで現場が少しでも涼しくなってくれれば!!

水分と休養を取りながらこの暑い夏を乗り切ってください。

宜しくお願いいたします!

 

芝町盆踊り大会

7/27(金)は、+ICHICAFEの隣にある芝公園で盆踊り大会がありました。

今年の共生・感謝の日はこちらに協賛させていただきました!!

 

★流しそうめん★

 

★ゼリーすくい★

 

★スーパーボールすくい★

 

 

お子さんたちがめいっぱい楽しんでいってくれて笑顔に癒されました。

また来年は何を企画しようかな?と今から楽しみです!

 

こういった地域のみなさまとふれあえるイベントを

もっともっと増やしていきたいと思っておりますので

これからもHATTORIと+ICHICAFEをよろしくお願いいたします。

 

夏のイベント開催

 

7/21(土)はHATTORI夏のイベントを開催いたしました。

 

今年は新企画「アクセサリー作り」に挑戦!!

皆様だいぶ苦戦して作ってみえましたが

身に付けて帰られた方がほとんどで

気に入っていただけたのかな?と嬉しく思っております。

 

 

 

今回もたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

また来年も新しい企画ができたらと思っておりますので

ご興味がございましたらぜひお越しください。

 

 

Y様邸完成!!

今日は長久手にあるY様邸へ

竣工写真撮影に行ってきました(^O^)

 

大正ロマンをイメージした素敵なお家!

今までのHATTORIの事例とは違った雰囲気で

楽しみにしていたお家だったので見に行けてよかったです。

 

お気に入りの家具を置いたらさらに雰囲気がよくなりそうですね!

新しい生活を新しい空間で楽しんでいただければと思います。

 

HATTORIでは、写真ができあがったらお客様との思い出を

スライド写真にしてプレゼントしていますのでそちらも楽しみにしていてください!

 

第22回 安全衛生協力会総会・安全大会

 

6月13日は第22回 安全衛生協力会総会・安全大会を行いました。

HATTORIでは、社員の安全に対する意識を高めるために年1回、

協力会社様にもご参加いただいて、安全大会を開催しております。

 

昨年度の事故及び災害は“1件”でした。

協力会社様の皆様のご支援・ご協力あってのことと心より感謝申し上げます。

 

 

 

今年は、社員と協力会社様による熱中症対策についての実演講習とクイズを行ったりと

安全に対する知識も高められたかと思います。

 

平成30年度は

『ちょっと待て 迷ったときは一呼吸 ゆとりを持って安全作業』を

スローガンに掲げ、安全活動に取り組んでいきたいと思いますので

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

+ICHICAFEにテラス席ができました

 

こんにちわ!

 

ここ最近、+ICHICAFE -NAGOYA-のランチに

たくさんのお客様にご来店いただいております。

ありがとうございます!!

 

あたたかくて風の気持ちいい季節になってきましたので

外にテラス席を設けました!

天気のいい日にはテラスで隣の公園を眺めながら

ゆっくりランチなんていかかでしょうか??

 

ご希望の席でのご予約も承っておりますので

お近くにお立ち寄りの際はぜひお越しください。

 

Thanks Mother’s Day

今週末は、日頃のお母さんへの苦労を労り、感謝を表す日『母の日』ですね

みなさまは、何を贈るかもう決まりましたか?

 

+ICHICAFE ―NAGOYA―では母の日ギフトにぴったりの

ハーバリウムを販売しております。

 

いろんな色を取り揃えておりますので

お母さんの好きな色…お母さんのイメージの色…

お選びいただけます。

 

もしまだ何を贈ろうか決まっていない方がいらっしゃいましたら

ぜひご覧くださいませ♡

 

GW休暇のお知らせ

 

◇◇◇GW休業期間◇◇◇

4月28日(土)~30日(月)/5月3日(木)~6日((日)

※1日(火)・2日(水)は平常通り営業いたします。

 

弊社では上記の期間をゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。

 

 

 

休業期間中にいただきましたお問合せや資料請求につきましては

2018年5月7日(月)より、順次ご対応させていただきます。

 

ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

中央台きらきら保育園 竣工式

3/21(水) 中央台きらきら保育園様の竣工式がありました。

 

写真は竣工式でいただいた感謝状と園名入りのグラスです。

 

4月から開園される新しい園舎で

子供たちが元気に育っていただければと思います。

この度は、ご縁をいただきまして本当にありがとうございました。

 

設計・監理では、株式会社ジャクエツ環境事業様にお世話になりました。

ご協力いただきましてありがとうございました。

 

+ICHICAFE NAGOYA オープン1ヵ月

こんにちは!

+ICHICAFE NAGOYAは、3月3日でオープンから1ヵ月が経ちます。

 

これも沢山のお客様、スタッフ、友人や家族、

オープンから今日まで+ICHICAFE NAGOYAに関わって下さった方々、

そんな皆様のおかげだと感謝しております。

 

これからも皆様の暮らしに

さまざまな「+1」をお届けしていけるよう

頑張ってまいりたいと思います。

 

今後とも+ICHICAFE NAGOYAとHATTORI

共々、宜しくお願い致します(*^^*)

 

 

2/3sat +ICHICAFE NAGOYAオープン!!

半田市にある+ICHICAFEの2号店

+ICHICAFE NAGOYAを開店いたしました。

 

開店の際には、お客様や協力関係会社様をはじめ

たくさんの方に御祝いもいただきました

皆様の温かいお力添えに深く感謝し、お礼申し上げます。

 

NAGOYA店は、HANDA店と同じショールーム併用型のカフェでして

HATTORIの住空間をご体感いただける内装になっております。

料理は、パスタをメインにデザートや半田店で焼いたパンを

お楽しみいただけます。

 

HATTORIと+ICHICAFE

共にお客様に感動を届けていけるよう頑張ってまいります。

これからも宜しくお願いいたします。

 

↓+ICHICAFE NAGOYAの詳細はHPよりご覧ください

http://hattori-ichicafe.com/nagoya.html

 

 

 

平成30年 新年懇親会

 

1月20日、日頃より大変お世話になっております

協力会社の皆様と新年懇親会を行いました。

 

 

お忙しい中、たくさんの方にご出席いただきまして

誠にありがとうございました。

 

今年は、2/3(土)に「+ICHICAFE名古屋店」をOPENいたします。

お客様をはじめ、協力関係会社様へ

「+1」の想いを届けていけるよう頑張ってまいりたいと思いますので

ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

雑誌「住まいの提案愛知」に掲載

 

2018年1月に発売される「住まいの提案愛知」にHATTORIが掲載いたします!!

こちらの雑誌は

人が過ごす空間の「らしさ」をコンセプトにしたとってもおしゃれな雑誌です。

弊社は、北二ツ坂の家の事例写真を中心に

+ICHICAFEや会社紹介も載せていただきました。

 

ご興味がありましたらぜひご一読ください音譜

 

明けましておめでとうございます

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

 

弊社は本日から仕事初めです。

本年からの弊社テーマである「魅力」を引きだしていけるよう社員一同、

頑張ってまいりたいと思いますので

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

 

皆様のご健勝とご発展を心よりお祈り致します。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

HATTORIスタッフ一同

 

年末年始営業日のご案内

今年も残すところあと一ヶ月…2018年がどんどん近づいてまいりました。

冬を実感する寒さとなりましたね。風邪など引かれていませんか?

 

HATTORIの年末年始営業日のご案内です。
12月29日(金)~ 1月4日(木)までお休みいただき、
1月5日(金)より平常通り営業いたします。

 

なにとぞご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。
では楽しい年末をお過ごしください。

H30年度 HATTORI始動!

10月からHATTORIは新しい期がスタートします!

ということで、ボーリング大会を行いました。

来年からの新入社員さんも参加してくれてみんなでチーム戦で戦ってきました!

毎年行っているこのボーリング大会ですが

年々社員の団結力が高まってきたように感じます。

今期からのHATTORIのテーマは「魅力」ですので

この団結力も魅力のひとつとして頑張っていきたいと思います!

今年度もチームHATTORIを宜しくお願いいたします。

 

夏季休暇のお知らせ

昨日は台風で大荒れの天気でしたが
みなさまのお家は大丈夫でしたでしょうか?
もうすぐお盆休みなので、お盆には天気がよくなるといいですね!

 

HATTORIの夏季休暇のお知らせです。
8月11日(金)~8月16日(水)までお休みいただき、
8月17日(木)より平常通り営業いたします。

 

なにとぞご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。
では楽しい夏をお過ごしください。

お客様の声が増えました [お引渡]

 

 

お客様の声を追加しました!

 

Y様、この度は大変お世話になりました。
アンケートにも丁寧にお答えいただきありがとうございました。
また不具合などございましたらご相談ください。

 

↑ 画像をクリックするとご覧いただけますので
ぜひご覧になってみてください!

第21回 安全衛生協力会総会・安全大会 [HATTORIニュース]

 

6月1日は第21回 安全衛生協力会総会・安全大会を行いました。

 

安全大会というのは、今一度、現場の安全を見直しをしようということで、協力会社様にもご参加いただいて毎年行っております。

 

昨年度の事故及び災害は“0件”でした。
協力会社様の皆様のご支援・ご協力あってのことと
心より感謝申し上げます。

 

 

また今回は特別講話として
株式会社 PLEASURE TONE 木村 仁実先生をお招きし、
“楽読”についてご講演いただきました。

 

平成29年度は
『声かけてみんなで掴み取れ危険の芽 全員参加で安全職場』
をスローガンに掲げ、安全活動に取り組んでいきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。